2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルまわりは実用的&シンプルに。

私の愛車(SPEEDX LEOPARD)のハンドルまわりです。個人的に「コックピットは実用的にまとめるのが格好良い」と思ってます。あと、基本は「シンプルが格好良い」と思ってるので、ここ最近はスイッチ類(ハンドルに付いてる丸いそれ)は外してます。 サイコン…

T10ステッカーを作ります!

Rare Bicycle unionですが「名前が覚えにくい」、「インパクトが弱い」という意見を頂いてましたので「T10」という名称に変えさせていただきました。 T10は「珍獣」からもじってみました。本来は「C10」なのでしょうが、ロゴにしたときにTの方がしっくりくる…

SPEEDX LEOPARDのカスタマイズ

私の愛車です。SPEEDX LEOPARD。 市場価値はありませんので、ただの野良レア車かもしれませんが、私にとっては唯一無二の愛車です。 このロードバイク、3年前に個人輸入をして手に入れたわけですが、それから色々と手をいれています。 先ず組立時にコンポー…

小さなレアロードバイク TWITTER BIKES FREEDOM

身長が160cm以下だとなかなか乗れるロードバイクが無かったりします。 今回紹介するのは140cmから乗れる中国の新興メーカー「TWITTER BIKES」のFREEDOMを紹介します。 ディスクブレーキで24インチホイール、フレームサイズ360mm。推奨は身長140cm以上。 フル…

レア車好きのサークル始めます。

レアなロードバイクのオーナーズサークルを始めることにしました。 どれだけの人が集まってくれるかはわかりません。私1人かもしれませんけど、とりあえず始めてみることにしました。 地域は決めていません。全国どちらからでも参加できるようにして、そう…

日常使いのカーボンホイール

リムハイトは高いほど格好良い。 それはそのとおりです。とくにエアロロードに履かせるホイールのリム高は50mmや60mmの方が格好良いです。 ただ、横風をうけることも考えるとリムハイトは40mmあたりが取り回しの良いホイールかなとも個人的には思って…

Lintaman A-1をSPEEDPLAYで使ってみたよ!

Lintaman A-1 私のLintaman A-1 Road Nylonです。 これまでSPD-SLで使っていたのですが、お客様のお勧めもあり、思いきってSPEEDPLAYに変更してみました。 SPEEDPLAYは前々から興味があったのですが、もう云年間SPD-SLだったので一歩が踏み出せなかったとい…

レア車が好きなのです!

当店はレアなロードバイクが好きです。 いや、当店というより店主がレア車が好きなのです。 SPEEDX LEOPARD 私の愛車はSPEEDX社のLEOPARDというカーボンフレームのロードバイクです。SPEEDX社は2016年にこのLEOPARDをクラウンドファンディングで資金を調…