SPEEDX LEOPARDのカスタマイズ

f:id:Gorillatmark:20230608101838j:image

私の愛車です。SPEEDX LEOPARD

市場価値はありませんので、ただの野良レア車かもしれませんが、私にとっては唯一無二の愛車です。

 

このロードバイク、3年前に個人輸入をして手に入れたわけですが、それから色々と手をいれています。

先ず組立時にコンポーネントとして採用したのがSENSAH EMPIRE(11速)。変速性能としてはシマノ105の7割って感じですが、日常使いでは不満はないのでずっと愛用しています。ただし、フロントディレイラーはいただけません。調整がメチャクチャシビアなんです。なのでフロントディレイラーシマノ製に変更しています。

 

チェーンリングには見栄をはって、ROTOR製の楕円のモノを使ってます。が…効果の程はわかりません(多分、私がわかってないだけ)


f:id:Gorillatmark:20230608001531j:image

ボトムブラケットはセラミックベアリングを凌駕するステンレス製のHARK RACING製をインストール。こちらの製品、本当にヤバいくらい回ります。


f:id:Gorillatmark:20230607235613j:image

ホイールにはFORMOSAのカーボンホイールをチョイスしています。タイヤはTUFOのチューブラーです。お手頃価格なので。


f:id:Gorillatmark:20230607235926j:image

最近ですが、サドルが傷んだのでP&P componentsのショートノーズサドルZELOSに変えました。

f:id:Gorillatmark:20230608001029j:image

このサドル、5,000円代で買えるのですがクッション製も良くて、穴あきサドルでなくて構わないという方にはオススメです。

 

で、今後考えているのは…

ハンドルにBLKTECのR1


f:id:Gorillatmark:20230608000244j:image

やっぱり格好良いんです、BLKTEC。

 

まだ、予定は未定ですけど、チョイスしたいなぁーーーと思ってます。