ハンドルまわりは実用的&シンプルに。


f:id:Gorillatmark:20230612012312j:image

私の愛車(SPEEDX LEOPARD)のハンドルまわりです。個人的に「コックピットは実用的にまとめるのが格好良い」と思ってます。あと、基本は「シンプルが格好良い」と思ってるので、ここ最近はスイッチ類(ハンドルに付いてる丸いそれ)は外してます。


f:id:Gorillatmark:20230612012645j:image

サイコンとライトは、両持ちナロータイプのレックマウントのタイプ19で装備しています。この製品が一番しっかりとハンドルに固定出来るような気がします。サイコン+ライトってそこそこ重量ありますし。


f:id:Gorillatmark:20230612013046j:image

フロントライトは今はテストでTOWILDの新製品CL1600を使っています。このライト、本当に明るいです。


f:id:Gorillatmark:20230612013310j:image

リアライトはガーミンのVaria RTL515のリアビューレーダーです。後方レーダーとしての機能はもちろんのこと、リアライトとしての明るさもピカイチなんです。人によっては「明るすぎるからダメ」と言う方もいらっしゃいますが、イヤイヤイヤ~この明るさが昼間のライドでも注意喚起になってると思います。